アンサンブル弦の風のブログ

アンサンブル弦の風のブログ

4月11日(火) あいあいホールでのミニコンサートの御礼

   今日は藤原台中町の<みなカフェ>さん、あいあいホールでミニコンサートをさせていただきました。

 雨の中をお集まりいただきまして、本当にありがとうございました。また、3月12日(日)のコンサートにも

 たくさんの方にお越し頂き、「和やかな楽しいコンサートだったよ!」とか、「司会も面白かったね。」とか、

 「演奏も良かったよ♪」など、いろいろとお声をかけて頂きました。

      いつも暖かく見守っていただき、演奏も聞いて頂いて本当に感謝しております<m(__)m>

     今日はその3月12日(日)のコンサートの中から抜粋して何曲か聞いて頂きました。

   そのあとで、童謡リクエストコーナー。北原白秋の<この道>が反戦歌だったとは知りませんでした。

 <みなカフェ>の安部さんに教えて頂き、とても勉強になりました。リズムも変則的で、この短い曲にいろいろ

 なメッセージを感じることができ、名曲だなあとつくづく思いました。

   次回は7月11日(火) 13:30ごろから。またくわしいことが決まりましたらご案内させていただきます♪

イメージ 1

                今日はワッフルを頂きました。  いつもありがとうございます(#^.^#)